人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

洗濯日和

洗濯日和_c0168990_10222414.gif

今日の天気は全国的に058.gif晴マークがついて3月の暖かさらしい。
早速シーツをはがし洗濯開始
あれもこれも洗濯したいけど干し竿が2本しかなくタオルやシャツに肌着にシーツ干すのがが精一杯。
夏なら2~3回洗濯しても乾いてしまうけど冬場はそうはいきません。。

お向かいさんの茂みからジ~ッとこちらを見てる猫ちゃんおはよ~と声かけてもカメラを向けても恐がらす逃げる訳でもなく正面向いたまま 人慣れしてるのかな。
まさか私が恐くてその場を動けずにいるってことはないと思うけど。。エヘ(^_^;)
洗濯日和_c0168990_10293567.jpg


洗濯日和_c0168990_10335539.gif

21日にペンスケッチ教室から倉敷に行くのに予報は雨マーク・・・あ~あ
なんとか前回のミニカーのスケッチの色塗り頑張ってみたもののトホホ・・・の仕上がり
でもこれが今の自分なのやと受け止めることにしました。
あとは描きまくるのみや~~(^_-)-☆
洗濯日和_c0168990_10411621.jpg

マイブックも今んとこ途切れることなく描いてます(^v^)
洗濯日和_c0168990_10451531.jpg


洗濯日和_c0168990_10475385.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-01-19 10:45 | Comments(10)
Commented by pen-sadoru at 2010-01-19 11:18
おはようございま~す。  埼玉も晴れてま~す。
茂みの中って、温かいのかなァ~?風除けにはなってると思いますけど…
私も絵好きですけど、こまちさんの絵を描いている量を見て、『好き』って言葉も、描いてる量も負けてる^^。ギャラリーこまちも拝見させて頂きました^^。爪まで描いてる~って、思ったけど、普通だった。
私の手の平広げると、深爪なので、指から先、爪が出てません^^
そうそう~hideさんより、『ゾンビ』の称号を授与されちゃいました~
Commented by miri-mathu at 2010-01-19 19:09
こちら大阪も今日は晴れて暖かったです。
こんな日って洗濯を沢山したくなりますね。
この猫ちゃん、人慣れしてるのかしら?
もしかしたら何か頂けるのでは?なんて待ってるのかも^^

絵を描かれてるんですね、温かい感じがしていいな~
こんなの見たら私も描いてみたいって思うけど残念ながら・・・(>_<)
リンク頂いていきますのでよろしく。
Commented by amorpanda at 2010-01-19 21:48 x
小学生の頃は近所で絵を習っていたおかげでチョッピリ書けていたのに、今ではまったく書けなくなってしまいました(笑)
だからこまちさんが羨ましいです~

Commented by kimidori-w at 2010-01-20 00:10
うちの近所のノラさんは寒くなってから来なくなりました。
若はずーっと待ってるんですけどねえw
Commented by anasthasia at 2010-01-20 08:28 x
本当に今週は暖かいですね。
一気に春になった感じです。
でも、また寒さが戻るんだろうなぁ。
この寒暖の差で体調を崩したりするんですよねぇ。
こまちさんも気をつけてくださいね。

このネコちゃんは飼い猫かしら?
可愛いわ~。

神戸菊水さんのHPで焼き肉饅頭を探してみたけど
「すきやき饅頭」はありました。
これも美味しそう~。
お取り寄せしてみようかなと検討中です。
Commented by komati831 at 2010-01-20 09:11
pen-sadoruさま
この辺は結構家猫も外猫も結構庭に来てるんですよ
茂みもあるし遊ぶにはもってこいなんでしょうね

絵は描くしかないですよね
描いてるうちに分かってくることも多いです

『ゾンビ』って凄いね
コメントはしてくれてるのですね。
Commented by komati831 at 2010-01-20 09:15
miri-mathuさま
大阪にお住まいなんですね
私も大阪の吹田が実家なんですよ~

あの賑やかさが大好きで元気もらいによく北や南にいってました
その賑やかさから離れ今の生活です(^_^;)

私も全然描けなかったんですよ
描き続けることです~(^O^)/
・・自分にも言い聞かせています。

リンク私も前日訪問したときにさせて頂きました
報告送れてスミマセン(^^ゞ
Commented by komati831 at 2010-01-20 09:19
amorpandaさま
描いてたならきっと描けますよ~
また初めて下さいよ
私なんかほんまに下手くそで褒められたことなかったんですから
一番苦手の絵を習ってみたくなって始めた絵なんですよ
そろそろ1年になるけどなんと描けるようになってきました
まだまだ雑ですけどね・・でも楽しいです(^◇^)
Commented by komati831 at 2010-01-20 09:21
若ちゃん猫ちゃんと合うんですね
マックはダメ追いかけますから・・・合わせない様にしています。
寒くても熱くてもノラ猫ちゃん心配です
顔をみると元気なんやと安心します。
Commented by komati831 at 2010-01-20 09:24
anasthasiaさま
今日も暖かいですね
そのぶん今夜から雨になるそうです
明日倉敷なのに朝には止んでほしいと願うばかりです。

何匹かのネコちゃんが来てるんですよ庭に
通り道になってるようです。

私も菊水のHPみました
焼肉饅頭は販売してないかなすき焼き饅頭は知りませんでした
こんど神戸へ帰ったら見てみます。
すき焼き饅頭気になります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 火曜日も休みに      とどめは善哉・・ >>